よくあるご質問
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申込・契約について
- 誰でも申込めますか?
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茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県※、東京都※、神奈川県の戸建てまたは分譲マンションの所有者さまご本人とそのご家族からのお申込みをお受けしております(※一部地域・離島を除く)。
ただし、賃貸住宅にお住まいの方や、住宅を営利目的でお使いの方はお申込みいただけません。
なお、上記エリア以外でも各パートナー企業様と提携しサービスを提供しております。以下ページより地域別提供サービスをご確認ください。
https://www.homeserve.co.jp/corporate/service/
- 緊急駆け付けサービスとどう違いますか?
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緊急駆け付けサービスでは、応急的な措置が主な対応であり、部品代や作業費等が別途有料となることがあります。
当社のサービスでは、応急措置の対応に加え、各プランの上限金額までであれば、部品代や作業費用を含めて対応可能です。
修理受付は24時間365日承ります。ただし、修理日は調整の上、翌日以降になる場合がございます(緊急駆け付けサービスではございません)。
- 引越しした場合、契約はどうなりますか?
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サービス提供エリア内の場合は、現状の契約は終了となり、新住所で再度ご契約いただきます。
サービス提供エリア外へ引越しをされる場合は契約は終了となります。
なお、サービス提供エリア内外のいずれの場合も、未経過分のサービス利用料金の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
- もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?
- 保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「ホームサーブの定額制修理サービス」は、ご契約プランに応じて、水まわりの故障トラブルを修理するサービスを提供します。
- 契約更新と解約について教えてください。
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サービス利用期間の満了日までに、ホームサーブまたはお客さまより契約更新をしない旨のお知らせまたはお申出がない限り、さらに12か月間自動で更新されます。
契約更新を希望される場合、お手続きは必要ありません。
契約更新を希望されない場合は「ホームサーブの定額制修理サービス お客さまセンター」(0120-556-547 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く))に契約満了日までにお電話ください。
なお、サービス利用期間が開始する前に解約された場合は全額払い戻しされます。
サービス利用期間開始後に解約された場合は、一括払か分割払(12回)かで対応内容が異なります。詳しくは「ホームサーブの定額修理サービス お客さまセンター」までお問い合わせください。
- サービスエリア外でもサービスは受けられますか?
- 申し訳ございませんがサービスエリア外では本サービスを申込むことはできません。
修理依頼について
- 修理はいつから依頼できますか?
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修理のご依頼は「契約成立日」*1 の属する月の翌々月1日(始期日)から承ります。
*1 契約成立日とはお客さまからの本サービスへの契約申込みを受付けた後、契約に必要な事項をすべて確認できた日をいいます。ご契約証、ご契約のしおり、サービス利用規約を必ずご確認ください。
- 修理依頼の回数制限はありますか?
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サービス利用料をお支払いいただければ、各プランの上限回数内で水まわりのトラブルに対応いたします。
※ 発生日時や発生箇所が異なる不具合であっても、同一の原因または事由に起因して発生した一連の不具合については、1回の修理としてカウントします。
- 修理をお願いしたい時はどうすれば良いですか?
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「ホームサーブの定額制修理サービス 修理受付センター」(0120-406-237 24時間365日受付)へお電話ください。
修理受付は24時間365日承ります。修理に伺う日時は調整の上、翌日以降となる場合がございます。
なお、本サービスは緊急駆け付けサービスではございません。あらかじめご了承ください。
- 24時間365日、休日や深夜でもすぐに駆け付けてもらえますか?
- 当サービスは緊急駆け付けサービスではございませんので、訪問修理日は調整の上、翌日以降になる場合がございます。
なお、お客さま宅の不具合の深刻度に応じた応急処置の方法をお電話口でご案内いたします。修理作業員が伺うまで応急処置の状態でお待ちください。
- 水漏れや故障かどうかの判断ができないのですが、どうしたら良いですか?
- ご不明・ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽に「ホームサーブの定額制修理サービス 修理受付センター」(0120-406-237 24時間365日受付)までお電話ください。
修理内容について
- 部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?
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修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、サービス利用料金に含まれておりますので、修理1回あたりの上限金額までお客さまの自己負担はございません。もし上限金額を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで作業後に修理作業員に差額をお支払いいただきます。
例えば、「水まわり修理サービス ベーシックプラン」(上限金額30万円)にご契約いただいており、修理費用が合計33万円かかった場合は、33万円-30万円=3万円が差額となります。
※ 金額はすべて税込表示です。
- 上限金額の設定は修理1回あたりですか?それとも年間の合計ですか?
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上限金額の設定は修理1回あたりの金額となります。上限金額はご契約プランによって異なりますので、詳しくは各プランのページをご確認ください。
- 上限金額いっぱいまで自由に使えますか?
- お客さまに修理費用の使途をご指定いただくことはできません。
- 修理1回あたりの上限金額を超えた場合、追加費用は発生しますか?
- 上限金額を超えた場合、修理費用から上限金額を超えた分の差額をお支払いいただきます。
もし上限金額を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいた上で作業後に修理業者に差額をお支払いいただきます。
- 水漏れ箇所の特定や修理は100%対応可能ですか?
- 水漏れ箇所が特定できない場合は、サービスの提供を停止します。なお水漏れ箇所特定のための調査はサービス対象外です。
- 自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
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お客さまご自身で修理をされた場合、誠に申し訳ございませんがサービスの対象外となります。
不具合が発生しましたら、お客さまでご対応いただく前に、まずは「ホームサーブの定額制修理サービス 修理受付センター」(0120-406-237 24時間365日受付)までご連絡ください。
スタッフから不具合の場所や深刻度に応じた応急処置の方法をご案内をいたします。
- 台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか?
- ご自宅の床の材質に合わせた張り替え等、原状復旧はサービスの対象外です。
- 蛇口の本体費用はサービスの対象ですか?
- サービスの対象外です。
パッキンの交換や目づまりの除去等、修理によるトラブル解消を前提としておりますので、蛇口の本体費用はサービス対象外です。
- トイレの便器部分や温水機能便座本体(ウォシュレット本体)はサービスの対象ですか?
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サービスの対象外です。
※ トイレタンク内の部品交換や修理は対応いたします。
- 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプの修理は対象になりますか?
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修理の対象外です。
本サービスは、宅内の水まわりのトラブル(給排水設備のつまり・水漏れ・凍結による破損、トイレのつまり等※)が修理の対象となります。
※ 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプ自体は修理の対象外ですが、それらに接続する「配管」に関する不具合は修理対応いたします。
- 配管が凍ってしまった場合、解氷作業を依頼できますか?
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解氷作業はサービスの対象外です。
※ 凍結したことによってキッチンや洗面所等の宅内配管が破損した場合の配管の修理は対応いたします。
- 地震や洪水等の自然災害による不具合も対象になりますか?
- 申し訳ございませんが自然災害によって生じた不具合は修理の対象外です。

ホームサーブについて
- サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?
- ホームサーブ株式会社は三菱商事株式会社とイギリスで設立されたHomeServe社の合弁会社です。日本各地のユーティリティー企業と連携して、生活インフラのお困りごとをワンストップで解決するサービスを展開しています。