暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。住宅設備の故障トラブルをワンストップで解決。定額制修理サービスのホームサーブです。

世界で 1993年、イギリスで創業。
歳月を重ねた住宅のロングライフ化に貢献しています。

イギリスには築100年を超える煉瓦造りの住宅も多く、水まわりや電気の配線、暖房器具等生活を支える設備はつねに故障トラブルのリスクを抱えています。
一方で、古い住宅での暮らしはとても価値があり、
適切なメンテナンスで住宅寿命を伸ばすことが重要と考えられています。

ホームサーブの定額制修理サービス誕生の背景には、
こうした社会課題がありました。

以来、定額制で地域に根ざした信頼できる修理業者を手配する新しい発想のサービスで暮らしを支える取り組みは高く評価され、
現在までに世界8か国・840万世帯にご利用いただいています。

ご利用者は世界8か国。840万世帯。
  • 出典: 2022年度 HomeServe PLC アニュアルレポート
世界で暮らしの「困った」に貢献しているイメージ画像

日本で 2019年、日本上陸。
突然の故障トラブルに悩まされる
ことのない住まいの安心をお届けしています。

日本では、住宅設備は使えて当たり前で、故障することはめったにないと
思われがちです。備えのない状態でいざ故障トラブルにみまわれたら…。
日頃経験することがないがゆえに、
その不便さ、不快さは想像以上かもしれません。

近年では日本においても住宅の建て替えサイクルを伸ばし、
経済的負担や環境負荷の軽減をはかる取り組みが継続的に実施されています。

そこで日本では、各地域の電力会社など大手企業と提携し、定額制修理サービスのご提供を開始。
日本においても22万件以上のご契約をいただき、そのご提供エリアは日本中へと拡大中です。

日本におけるホームサーブの定額制修理サービスは、
いつでも修理できる安心、高額請求等のトラブルがない安心をお届けするだけでなく、日本の“もったいない!”精神への、ひとつの答えでもあるのです。

お客さま修理満足度96.7%、契約実績約22万件
  • 2023年7月~2024年6月
    自社サービス利用者調べ
    (全国3,539人から無作為抽出による)
  • 2024年10月現在
いつでも修理できる安心、高額請求のトラブルがない安心のイメージ画像

これからも 新たな安心と快適の提供へ、
私たちホームサーブの挑戦に
どうぞご期待ください。

日本中でこの安心をお届けするために、新たに関東エリアで定額制修理サービスのご提供をスタート。
さらに、日本で暮らすお一人おひとりに寄り添う“Life as a Service”として、さまざまなサービスの展開を計画中です。
安心はもちろん、ホームサーブだからこそお届けできる快適さと便利さを日本の暮らしへ。
これまで以上に多様なニーズにお応えしてまいります。

ホームサーブ株式会社は 三菱商事のグループ企業です。